太朗の日記

気になるネタ・モノ・情報などを日々アップしています!

お肌の保湿ケア

秋から冬にかけて、空気がどんどん乾燥してくるとお肌の乾燥が気になります。けれど、夏場でも意外と乾燥してるんですよね。

年も取ってきてることですし、お肌の乾燥対策をしておかないと、水分がどんどん失われてカサカサになってしまいます!

この乾燥ですが、ヒドクなると肌のバリア機能が弱まってしまうので注意が必要なんですよね。

なので、洗顔・化粧水という基本ケアはもちろんですが、乾燥が気になるときははクリームでしっかり水分を閉じ込めることが大事です。

空気が乾燥していると皮脂の分泌も少なくなるので、それを補うイメージですね。

コッテコテに塗る必要はありません、しっとりなじむ程度でOKですよ~